いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/09/15 (水) 近所のホームセンター

f:id:morning-sneeze:20210915235716j:plain

午前中は外来のため、片道1時間半かけて病院に向かう。
寝坊できない。今日も目覚まし用のアラームをセット。今月はなにかと遠出する機会が多いな。
 
駅前まで出たところで、次の乗り継ぎのバスが来るまで朝マック
 
病院では、特にイベントは発生しない。いつも話す内容を、いつもと同じように主治医に話すだけだ。
 
その帰り、少し遠回りしてホームセンターに寄り、スピーカー修理用の工具と部材を確保。
自宅近所にあるホームセンターは名ばかりで、スペースの大半を掃除洗濯やボディケア用の洗剤で占めているため、もはやドラッグストアの様相である。修繕やモノづくり関連の資材が脇に追いやられていて品ぞろえが悪く、欲しいものが大抵置かれていない。
通販では時間的に猶予がないときは、近場の実店舗は端から当てにせず、わざわざ別の店舗まで足を運ぶ必要があるのだ。言わずもがな面倒くさいので、そんなことは滅多にしない。今回はたまたま寄れる場所に移動したため、例外だ。
 
さらにその後、徒歩、買い物、バス移動を繰り返し、14時前に帰還。
なんだかやたら眠い。夕方まで仮眠するか。
 
結局仮眠はしなかった。というより、寝ようとしても眠れなかった。
随分前にパーツだけ買っておいて放置していた、スピーカーケーブルの端末処理をするなど。

f:id:morning-sneeze:20210915235728j:plain

 
夕方から配達業務。
需要はかなり低い。フードデリバリーは完全にオフシーズンのようだ。
これと連動して、出前館は早押しゲームが熾烈になる。いつもの半分くらいの受注数。
 
帰宅。昨日から止まっているスピーカー改善を進めたいところだけど、何もやる気が出ない。
最近睡眠時間が短いから、早めに寝たい。