いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/12/13 (月) 101MMG/何もしたくない

f:id:morning-sneeze:20211213133343j:plain

深夜、BOSEのスピーカー「101MMG」を整備し終える。
以前メンテナンスした「101VM」と構成は一緒。整備内容も同じような感じだけど、追加として抵抗器をセラミックからメタルクラッドに交換し、配線の線種を一部変更した点が異なる。
また、スピーカーターミナルを比較的背が低い樹脂製キャップのバナナプラグ対応品に換装し、真上を向けて置いた際にプラグが設置面と擦れないようポリウレタン製の脚を設けてみた。

f:id:morning-sneeze:20211213133450j:plain

ここまですれば、割といい感じに整ったんじゃないだろうか。
 
(追記)
101MMGペアの周波数特性を2種類測定してみた。
それぞれゴーグル付き(前面ネット付き)と、それを外した状態(前面ネット無し)の比較である。

高めの中音から上の特性が、ネットの有無でだいぶ異なることがわかる。
(追記ここまで)
 
眠気が来たので、寝ることにする。
 
起床後すぐに、コンビニまで荷物を出しに行く。そのついでに朝マック
いつものようにスマホのアプリからエッグマックマフィンセットのクーポンを利用しようとするも、見あたらない。どうやら、グラコロが登場すると、朝マックのラインナップから定番メニューのクーポンが無くなるらしい。
今日はマックを食すつもりで来たので、仕方なくそのまま注文したけれど、今後しばらくは利用しないだろうな。
 
ホームセンターで資材の買い出し。いろいろ吟味していたら、12時になってしまった。
 
帰宅後、身の周りの一切合切興味を失い、ボーっとして過ごした。
一度家の中に収まってしまうと、それ以上何もしたくなくなる。
早めに寝よう。