いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/08/26 (木) サウナ状態/ラガー

f:id:morning-sneeze:20210826235805j:plain

風邪をひいたときのような倦怠感。一昨日徹夜したのがまだ響いているのかしら。
生活リズムを崩したあとの立て直しに時間がかかるようになった気がする。
 
ワクチン接種予約だとか楽天モバイルだとか、最近イライラさせられることが多くて、頭の中がゴチャついて疲れている。クールダウンしたい。
 
悲しい
 
朝。今月から食欲というものは消え失せていて、朝はコーヒーかプロテイン飲料を飲んでしまうと満足してしまう。
さすがにそれはマズいと思い、買っておいたパンを適当にかじる。
 
今は生産終了しているオペアンプを中古ながら入手できたので、さっそく例のUSB-DACに乗せ換えてみる。
作業スペースである屋根裏部屋は、室温が日中37度。収音に極力ノイズを減らすため窓を開けられないし、動作音が乗ってしまう空調の類も付けられない。
そして、足音や家鳴りを避けるため、収音中はじっとしていなければならない。椅子に座り、まさに灼熱のサウナ状態でひたすら録音が終わるのを待つ。
途中、音源の切り替えの合間に水分補給しながら約40分。足元には汗による水溜りができている。
ようやく解放されたころには、まるで嵐の中駆けてきたかのように全身ビショビショ。シャツを絞ると容易に滴り落ちる。洗濯機に突っ込んで、本日二度目のシャワーを浴びる。
 
サウナか。温泉行きたいな。
 
DACオペアンプ交換、十数種類試してみて、ようやく気に入った音になる組み合わせを見つけた。
 
夕方から配達業務。
開始早々、悲しみが降りてくる。幸い需要、稼働人員共に少ない。要するにまったりと配達できる。
調子は戻らず、早めに切り上げるか迷いながら走る。20時半に切り上げる。
 
何も食べたくはないけど、何となくビールが飲みたくなって、キリンラガーを買ってみる。 コンビニ以外では自宅近辺になぜか置いてなく、駅前まで出たときでないと手に取らない。たまに飲むと美味いんだよな。ラガー。
弁当のとんかつとシーザーサラダをツマミに夕食。残った米は明日の朝にいただこう。
 
アルコールで多少気分が変わるかと期待したけど、影響は皆無。
これはダメだ。もう寝るしかない。