いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/03/31 (水) カラスが鳴くから/同人誌を買う

f:id:morning-sneeze:20210331213251j:plain

気絶するように眠った。
 
朝。怠さと気持ちの悪さは継続。
ただ、昨日同様頭痛は無い。頭痛に関してだけはようやく回復したか。
 
相変わらず食欲は無いのに空腹感はある。
白湯を作る。これを飲むだけでなんとかならないかな。
 
動きたくない。
 
朝も昼もパンひとつだけではさすがにイカンだろうということで、昼食は缶詰とポテトチップスも併せて食べる。これでもバランスはイカンことに変わりないけど。
 
何もやる気がしない。
暖かくなったからだろうか。いくら眠っても眠気が消えない。
 
1時間に二度か三度くらいの頻度で、大勢のカラスが突然一斉に鳴きだす。この現象は時々あるけど、どういうことなんだろう。
昼間が圧倒的に多いけど、真夜中に鳴くこともあるんだよな。そろそろ繁殖期だから気が立っているのか。
 
心がざわざわして落ち着かない。
コーヒーを淹れて読書をする。多少マシになった。
 
夜間に配達業務。
このところ出前館デリバリーを中心に稼働してきた。
そこで思うに、土日祝日の高インセンティブを狙って注文早押しゲームにスマホと睨めっこしながら神経を尖らせてあくせくするよりも、単価は低くてものんびり受注できる平日の配達のほうが自分に合っている。ウーバーイーツの配達では土日祝日をスケジュールの中心として稼働していたけど、今度からは平日のサイクリングに力を入れるべきかもしれない。
 
同人誌を2冊買った。

f:id:morning-sneeze:20210331213321j:plain

ジャンルも内容もニッチが過ぎる。でも、それが良い。