いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/03/20 (土) 徒然

f:id:morning-sneeze:20210320235620j:plain

8時間以上眠った。
長い時間寝ていれば体調が回復するわけではないことはわかっているけど、今回はうまく眠れたのか頭痛が治まっている。ただ、眩暈は未だに残っているし、痛みは無いにしろ頭部に違和感がある。これはまたぶり返すのだろう。
 

そうか。いなくなったのか。
「特急踊り子」といえば、未だにこの車両を真っ先に思い浮かべる。最後に乗ったのはいつだったかな。
 
何か食べなければ。
 
昼に配達業務。
土日の出前館デリバリーは稼働人員が多いからか、競争率高め。ただ、これはどこのデリバリーでも同じ傾向だろう。
イムリミットを見極めて飯時にいかに効率よく配達するか。短期集中型の配達員にとってその辺は肌感覚となる。経験の浅い自分には知らないことがまだまだあるのだろう。
ピーク時は出前館デリバリーで、それ以降はウーバー配達に切り替えるのがいいのかもしれない。
 
朝方の予想のとおり、頭痛と吐き気が始まったので撤退。
 
昨日に引き続き、乗り換え先のデジタルカメラを検討。
4K60pが撮れる一眼って、フラグシップレベルのお高いヤツしかないんだな。どうせなら動画もキレイに撮れるカメラが欲しかったけど、ここは割り切るしかないようだ。とはいえ、外部マイクの入力端子が付いているものがいいな。これも安い製品にはなかなか無いけれど。
 
症状が引いてきたので夜も配達業務。このまま治ってくれるといいけど。
 
止めよう。諦めよう。
今は引っ越しで物入りだ。カメラより、同じく調子が悪い洗濯機を優先せねば。
 
22時。治まったと思っていた頭痛と吐き気が再発。ダメか。