いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/09/27 (日) 体調が戻らない

f:id:morning-sneeze:20201222132642j:plain

適当なもので空腹を誤魔化す。
チェダーチーズと茄子の煮浸し辛味噌和え、日本酒を1合強。
夜なんて、これで十分なのだ。

深夜1時。この時間帯の静寂が好きだ。

寝よう。

体調が戻らない。
少量のアルコールが多少なりとも身体に作用するかな、と試してみたものの、特段の変化は感じられない。相変わらずだるいままだ。
自然回復はまだ先か。

悲しい。

部屋の整理をしたい。

紅しょうが入りのさつま揚げみたいなものを買う。正式名称はなんだろう。これ。
余った日本酒と白菜の漬物とともにいただく。

何もする気にならない。

楽しくなくていいから、悲しくならないでほしい。

求めるとしたら、死だけ。

そろそろ白湯を飲みたくなってきた。