いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/09/28 (月) 別にいいじゃないの

f:id:morning-sneeze:20201222132726j:plain

「大丈夫です」は「あなたが気にすることではない」という意味で使っているけど、合っているのかな。

気がついたら9月も終わろうとしてる。
収入は半減。先月末からの体調悪化をいまだ引きずっている。
最低の月だった。

「このような状況下」

快晴の都心でウーバー配達。
外が清々しいので当然、需要がない。暇すぎて何度も帰りたくなる。
早く寒くなってくれないかな。

別にいいじゃないの。

みんな、生きる意味を探しながら生きているのかな。
よくわからないけど、そうだとしたら、見つけだすために何かしらのアクションをしているのだろう。その手段を持っているのだろう。
生きるうえで無意味だと判じた物事は、切り捨てていくのだろう。
すごいな。
じゃあ、別にいいじゃないの。

帰宅後、椅子に座りボーっとしていたら19時。これであれば、しっかり横になって眠るべきだった。
疲労が全然抜けない。

何もしなかった。
できなかった。