いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/02/22 (土) 低気圧で体調が良い

f:id:morning-sneeze:20201217151643j:plain

非常に暖かく、風が強い。
もしかして、春一番かな?

春一番だったみたい。

サイクリングには最適。
ただ、昨日温泉に入ってから悲しみが消えず。
せっかく気持ちの良い天候なのにもったいない。ペダルを漕いでもいっこうに晴れない。

気分は沈んでいても身体の調子は良い。
何でかなと考えていたら、今日の日本は全国的に低気圧に覆われている、と天気予報。"爆弾低気圧"と呼ぶものらしい。
通常よく聞かれるのは、「気圧が低いと体調を崩す」というものだ。頭痛や眩暈、身体が重いとか、症状は様々。"気象病"なんて言葉もある。
しかし、自分の場合は逆。気圧が低いとされる日の方が体調が良い。身体が軽く、動かしやすい。意識も少しはっきりする。台風の日なんて最高だ。
また、通説と逆のことが自分の身に起きている。
なぜなのか。血管が少し広がって血流が良くなっているのではないか。確認する術がないけど。

そんな感じなので、ウーバー配達をいつもより長めにやった。気分は沈みっぱなしだったけど。

夕方、一時天気がガラッと変わって雨が降る。夕立だ。
でも、もう冷たい雨じゃない。心地よいくらい。
春だな。

明日は試験だ。朝、ちゃんと起きられるかな。