いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/01/11 (土) 挑戦はしません

f:id:morning-sneeze:20201217001740j:plain

疲れたので温泉に行きたい。

詩ができる。

morning-sneeze.hatenablog.comこの詩は、あまり好きではない。雑に作り過ぎたからか?

うまくいかなくても、それが許容できるならやってみてもいい、というだけのこと。
失敗できないことは、自ら進んではやりません。
たぶん、世間一般に声高に叫ばれ尊ばれる"挑戦"という行動をしたことがない。これからもしないだろう。
できることをしてきたってだけ。これからもそうだろう。

「不可能と思えることにいくつも挑戦してきました」とか「進んでリスクを取れ」とか「挑戦しない奴はクズだ」とか。
そういう言葉を口にする人は、それだけで訝しい。胡散臭い。己を虚飾する人かな、とか思ってしまう。
できればお付き合いしたくない人種だな。

駅のホームに上がったら歌声が聞こえる。
フルワイヤレスイヤホンを付けた若い小洒落た女性がひとり歌っている。
気持ちいいんだろうな。距離はとらせてもらうけど。

主観的厚生

連日の自転車漕ぎで、下半身の疲労が限界だ。
回復が追いついていない。
そして眠い。

いつの間にか夜。