いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/09/23 (水) 一貫してほしい

f:id:morning-sneeze:20201222131752j:plain

もっと本を読みたい。
深夜に読もうとするけど、すぐ眠くなるんだよな。

詩ができる。

morning-sneeze.hatenablog.com下書きも一切なしであっという間にできた。
いつになくよくわからない詩。日本語として正しいのかすらあやしい。

寝よう。

7時半ころ起床。
気分は晴れないけど、身体的な体調は良い。
台風が近づいていて気圧が低めだからだろう。全身に血液が巡っている感覚がある。

何も食べたくない。朝食は抜こうか。

病院、市役所、美容院、郵便局をハシゴする。
病院と市役所は、くだらない書類申請のためにそれぞれ二度訪れる。
日中は、ほぼそれらで潰れた。
役所や病院の受付員は、なんで人員が変わると説明内容も異なるのだろうか。言動は統一していなけりゃマズい部署だろうに。仕事が適当すぎる。
書類が欲しいだけなのだ。こんなことに蓄えたエネルギーを使われたくない。生身の人間をすべて機械に置き換えてくれないかな。ただただ疲れた。

スーパーでラムネ菓子を買う。

森永製菓 ラムネ 29g×40個

森永製菓 ラムネ 29g×40個

  • メディア: その他
 

手軽かつ安価にブドウ糖を直で摂取できることを知ったから。
一日数粒ずつ食べてみよう。

今日はもう何もしたくない。