いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/07/12 (日) わかってた/安価な靴

f:id:morning-sneeze:20201220094151j:plain

8時間以上寝ていた。何か夢を見ていたようだけど、覚えていない。
しっかり睡眠時間を確保したはずでも、やっぱり疲労が抜けない。どうしたものか。
仕事に出掛けるか迷った挙句、休養する決断を下す。収入が減るけど、次に繋げるためだ。仕方がない。

休むといっても、滋養強壮のためにすることなんてやりつくしているので、現状どうしようもない。
食べて寝ることくらいしかない。それもさんざ繰り返してきたんだけど。食事に関しては、むしろ最近のほうが一定量を栄養のバランスよく摂取できている。これ以上何をしろというのだ。

コーヒーを淹れる。
この不可解な体調不良は、実はカフェイン未摂取で生じた離脱症状なんじゃないかと疑っていた。昨日は一滴も飲んでいないからな。
というわけで淹れて飲んでみる。でも、違った。関係なかった。わかってはいたけども。

これもわかっていたけど、今週の収入は半減した。どこかで取り返さなければならない。

午前中は適当に簿記の勉強をする。
昼過ぎ、体調は多少戻る。頭痛は無くなったけど、眩暈が引き続きある。

午後は買い物をした程度。あとはずっとTwitterを眺めていた。

靴のソールが擦り減って、床が濡れていると滑るようになって危険極まりないということで、新調する。

この手の安い靴は耐久性が低いだろうから本来ならチョイスすべきではないのだろうけど、早期に買い替える前提で履きつぶすようにしている。
ある程度値の張る靴を長期間履いているのとどちらが費用対効果が高いのかな。

今日の昼食は牛丼。夜はデミグラスハンバーグ弁当。
明日の朝はまた牛丼で、夜はから揚げ弁当。
肉に偏ってきている。炭水化物と肉類を一緒に摂るとすぐに太る体質なのに。

眩暈が残っている。
今日も早めに寝よう。