いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/06/18 (木) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201220011511j:plain

国民健康保険料の金額が決定した、とお手紙が届いた。
わかってはいたけど、何だこの金額は。
税金が私を殺しに来ている。健康を担保するための納税であるはずなのに、逆に脅かしている。

とにかく、金を使わずにいかに生活するか。そして、いかにお金を稼がずに生活するか。
ちょっと本気で考えないといけない。特に後者。

雲の多い日。涼しい。

何だか今日は、やけにお腹が空くな。

いつも着ているサイクルパンツがへたってきたので、追加購入する。

夜。コーヒーを飲んでいると悲しみが降りてくる。
自分の意識が遠くにある感覚と、歯が浮くような錯覚。
やり過ごすしかない。

雨が降ってきた。予報通りだ。
そういえば、今日のウーバー配達は雨天なのにインセンティブが付かなかったな。

スーパーで半額の弁当を二つ買う。
まったく同じものを二つ。明日の食事だ。
消費期限は一日過ぎるけど、冷蔵庫に入れておけば問題ないだろう。

Spotifyで最近の邦楽を適当に聴いている。
歌詞に「LINE」が普通に出てくる。いいんだ。