いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/04/17 (金) プロテイン

f:id:morning-sneeze:20201218112513j:plain

6月実施予定だった簿記試験、中止になっていた。

www.kentei.org

新型コロナウイルスに伴う感染症の拡大防止と会場確保が困難等の理由により、
中止とさせていただきます。

まあ、そうだよな。
次回は11月か。

家が欲しい。というか、土地が欲しい。

サイクリングに耐えうる身体づくりのために、プロテイン飲料を買ってみる。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g
 
明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

明治 ザバス プロテインシェーカー 500mL用 1個

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

本当は、この類のものは美味しくなくて続けるのが苦になるので摂取したくないし、筋肉をつけるのも管理が面倒くさくてしたくないのだけど、現実問題、身体が悲鳴を上げているので仕方がない。
どのくらい効果があるのかもわからない。しばらくは続けてみるけど。
まずは「マシな味」はどれなのか、あれこれ探すところから始まる。
しかし「運動するのだからプロテイン摂らなきゃ」なんて安直すぎたか?
ついでにシェイカーも買う。

Amazonの配達がだいぶ日数を要するようになった。
だいたいの製品は翌日には発送の通知が届いていたのに、最近は4日後5日後が当たり前になっている。
それに加えて、ほしい物リストに入れているものが軒並み「未入荷」となっていることに気がつく。
消耗品はわかるけど、書籍もなのか。
いずれも今すぐどうしても必要というわけではないので、いいのだけど。

"引き籠りの適性"
仕事が無ければわざわざ外出しない、というわけではないのか。

コーヒー豆、また切らさないように早めに注文しないと。

何もしない一日だった。