いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/02/28 (金) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217171530j:plain

"不埒"。いつか使ってみたい言葉。

白湯を飲む。

都心へ向かう電車に乗るため、駅に向かう。
駅前のおば様方が話していたのが耳に入った。
「いつもより電車が空いていた」らしい。へー。新型ウイルスとやらの影響か?
空いているに越したことはない、と思いながらやって来た電車に乗車。しかし、別に空いているわけでもなく、普段と変わらない。
空いている"気がした"だけなんじゃないの?

疲れているくせに、今日はなんだか調子がいいな。
シェアサイクルの電動自転車も調子が良い機体を調達できた。ウーバー配達が捗る。

でも、危ない気もする。このままではいけない。

最近旺盛だった食欲は、大分治まってきた。

生きるために、何か新しく始めなければならない。
嫌だな。「生きるため」って。使いたくない言葉だ。

お粗末。

自分自身は噂の信憑性に疑問を持っていても、他の人がトイレットペーパーを買い占めてしまったら困るので、念のため自分もトイレットペーパーを多めに買っておくのは全く合理的なわけです。いわゆる「取り付け均衡」ってやつですね。来年度の講義に使おう。
— 田中久稔 / Hisatoshi Tanaka (@hstnk) February 28, 2020

日本人、なんでトイレットペーパー大好きなんだろう。

大々的に洗濯をする。


★ Bellinzona - Göschenen - Wassen Gotthard cab ride [08.2019]


4K CABVIEW Capljina - Sarajevo - 99 tunnels and 65 bridges - The Neretva River Canyon
YouTubeで外国の鉄道の前面展望を垂れ流しにする。ボケッと観ていられる。
スイスの鉄道、かっこいいな。ロケーションも良い。

2月が終わる。早すぎる。