いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/02/25 (火) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217152312j:plain

美味いものが食べたい。

昨日からやたらお腹が減る。どうしてだろう。

この三連休中、調子に乗って自転車を漕ぎ過ぎたようだ。膝が痛い。
今日はお休み。本当はもっと働かなくてはならないのに。

白湯を飲む。

雨が降りそうで降らない。

確定申告書の収入合計が間違っていたことに気づく。訂正したものを再び税務署に提出。

新しいコーヒー豆を買う。
コスタリカ。トレス・ミラグロス。ミディアムロースト。
中細挽き。豆の状態でも挽いてもあまり香りがしない。しかし、淹れてみるとベリーのようなさわやかな香りが立ち昇る。
お味の方は、まず明るい酸味が来る。遅れてややしっとりとした甘さ。苦味は少ない。華やかでまるで紅茶のよう。
コーヒーっぽくないといえばその通り。だけどこれ、好きな人はたまらないのではないかな。
午後の一杯に最適。ついついクッキーに手が伸びてしまう。

これも昨日から、気温の割に体が冷える気がするので、予定を早めて温泉に行くことにする。
なんだか若い人が多いな。大学生って、今くらいの時期はもう休みだったっけ。
騒々しいのはもう勘弁。

銭湯巡りとかしてみたい。

夜中、やっぱり腹が減り味噌汁を作る。アオサ入り。

布団に入る。
冷たい布団。いつもは嫌なのに、今日はなんだか心地良い。
このまま溶けて無くなれたらいいのに。