いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/02/19 (水) 書類作成

f:id:morning-sneeze:20201217150821j:plain

今日は一日、確定申告の書類作成に捧げる。

黙々とやる。難しくはないけど、手間だな。
昼飯も適当に済ます。

午後も粛々とやる。頭が痛くなってくる。パソコンのモニターを見つめ続けていたくはないけど、仕方がない。

結局、20時ごろ終わる。本当に一日がかりじゃないか。夕方には終わるだろうなんて甘かったな。
明日税務署に持っていこう。

なんというか、くだらないことに頭を使い過ぎておかしくなっているみたい。
こんなことしていたのか。人間。すごいな。

コンビニで印刷をするついでに、半額になった中華丼を買う。夕食とする。

眩暈がする。気持ちが悪い。
悲しくなってきた。ボーっとしてたらもう22時半だ。

何だったのだろうな。今日という日は。
あれだけやったのに、やり切った感がない。後味の悪さが残るだけ。
あってはならない気がする。

回復に時間がかかりそう。