いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/02/18 (火) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217150525j:plain

2月、恐ろしいくらいに早足で過ぎていく。

"最大酸素摂取量"って何だろう。

一昨日から使い続けている電動ミルは、ペーパードリップの場合、結局一番粗い「5」で挽くとちょうど良いことがわかった。

このミル、かなり細かめに挽かれる機種のようだ。エスプレッソを淹れるのにはうってつけかもしれない。それとも、臼式のミルってみんなこんな感じなのかな?

確定申告、気が重い。
もっとちゃんと書類整理しておけばよかった。丸一日作業になるぞ。これは。
難しくはないけど、手間がかかる。こんな面倒くさいものだったのか。何でこんな前時代的なことをしているのだろう。何のためのICTなのだろう。
お金を払って税理士に投げてしまうのもわかるけど、そもそも専門家に頼らないと納税できないのって、仕組み的にどうなのよ。という気がしなくもない。専門ソフトを使うのもなんか違うし。

かねてより注文していたお仕事用の自転車が到着。
変速ギア付きのママチャリ。電動自転車ではない。
試しに乗ってみる。カマキリ型のハンドルは、ややサドルに近めな気がする。急な方向転換をしなければ問題ないか。
電動自転車に慣れてしまっているので、加速時のペダルがどうにも重くて負担に感じてしまう。電動アシストのありがたみを思い知るのだった。
でも、バッテリー残量を気にしながら走るのが嫌だったのでノーマルな自転車をチョイスしたんだけどね。本格的に稼働できるようだったら、もっとグレードの高いのに乗ってもいいしね。

明日は確定申告書類作成でつぶれる予定だけど、時間があれば夜にでもウーバー配達を稼働してもいいかもしれない。