いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/01/27 (月) 徒然

f:id:morning-sneeze:20201217103550j:plain

預金残高の目減りは今年に入って多少緩やかになったものの、依然として続いている。
節約せねば。どうしたものか。

巷で騒がれている新型肺炎。確かに恐ろしいのだけれど、現状としてはインフルエンザのほうが怖いな。

変化しようとして変化した人。変化しない人。それらがいるだけだ。結果でしかない。

「適当に物申す人が嫌い」と適当に物申す人間が適当に物申しております。

温泉に行く。
湯上りにビールをいただく。美味いのは最初の2口くらいまで。あとは惰性で飲んだ。たぶん、もう頼まないだろう。
ビールを飲みながら読書でもと思い読み始めたが、30分もしないうちに眠くなりそれどころではなくなる。今日は家で寝ていたほうがよいのかもな。
雨が降りそうな空模様。降られないうちに帰る。

温泉で体が整って油断したのか、帰る際にマスクをするのを忘れていた。気がついたときはもう遅く、バスに10分程度揺られた後だった。それだけでさっそく喉が痛くなってしまう。
どうもバスの中は病原菌の巣窟のようだ。年末のインフルエンザ発病のときもバス移動がきっかけだった。電車だとある程度混んでいても何ともないのだけど、バスは短時間でも空いていてもダメだ。バス嫌いがますます強化されていく。
マスクが必須な世界か。
どうなのそれ。

note.com面白い。こういうのいいな。
共感できるのもいくつかある。なんとなく。本当になんとなくだけど。

東ティモールのコーヒー豆を購入。シティロースト。
初めて淹れてみた。苦味、酸味、雑味ともに控えめで、かなりすっきりした印象。うーん。