いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2020/01/26 (日) 静かな都心

f:id:morning-sneeze:20201217103153j:plain

虚脱感がひどい。
疲れているのか。腰に力が入らない。

イエモンの「カナリヤ」が頭から離れない。

カナリヤ (Remastered)

カナリヤ (Remastered)

  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

雨。雪やみぞれではない。

寝起きから、妙なほどお腹にガスが溜まってパンパンになっている。
昨日変なものを食べたわけではない。夜食をとったわけでもない。アルコールも飲んでいないのに。なぜ?

ウーバーイーツ、配達アプリに表示される週の売上高と1日ごとの売り上げを合計した金額が微妙に異なる。
どこかの計算で端数処理をしているんだろうけど、よくわからないな。帳簿つけるときどうすればいいのよ。これ。

三田や浜松町辺りを自転車で走る。東京タワーを間近で見たのは久々だ。
日曜日の都心は、大通りから少し入ったオフィス街には人も車もほとんどいない。お店も閉まっているところが多く、少し不安になるくらい物寂しい。「表向きは明るい性格。でも実は……」みたいな二面性があるようで面白い。
ここにいた大勢の人たちは、いまどこにいるのだろう。みんなそれぞれ生活する場所があって、それぞれ何かしらの活動をしているのだな。とかなんとなく思ったり思わなかったり。
眠らない街」とかいわれているけど、日曜祝日はガッツリ休んでいるんだよな。しかし、観光スポットとなる場所には相変わらず大勢いるんだけど。
ビル風を受けながら走る。

うどんを食べる。お腹に優しいからね。

明日は寒いらしい。