いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

(noteアーカイブ)2019/12/12 (木) ライブが楽しめない

自活。

「馬鹿だなぁ」とは思わないんだよ。あんまり。

眠い。

栄養面を気にして完全食パスタを食べる。気持ち悪くなる。油がまずかったのかな。

情けない。お金を稼げない。死にたい。

最近地震が多いようだけど、全く感知できていない。

「死は救い」という考え方は危険なの?

今日聴くライブが、最後だとしたら。
最後だとして、どうだというのか。

楽しむことができない。
楽しいって何だ?
全てのコンテンツが、灰色がかっている。自身に向けられたものではないと感じる。
ここに居てはいけない。もっとちゃんとしなくちゃいけない。
受け入れなきゃいけない。わだかまりを避けようとせず、自身に吸収しなくてはならない。
嘘、ついてもいい。けれど、それを受け入れろ。

安定した収入があれば心も安定する、というのは違った。収入がない不安が取り除かれるということだけ。
脅かされている正体を掴まないと、安泰は訪れない。

今夜が今年最後の満月だって。テツヤが言ってた。
バス停で待つ間、薄く雲が掛かった月が見えた。
寒かった。悲しかった。それだけ。