いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 NEW MIKKE THE MOVIE オンライン上映視聴 覚書

映画館まで足を運びたくなかった。自宅でゆっくりとオンライン上映を観る。
 
セットリストとメモ
2021/06/19 神奈川県 ぴあアリーナMM
 
01 見っけ
02 はぐれ狼
03 エスカルゴ
04 けもの道
05 稲穂
(MC)
06 遥か
07 快速
08 放浪カモメはどこまでも
09 ワタリ
10 ラジオデイズ
(MC)
11 優しいあの子
12 ヒビスクス
13 水色の街
14 まがった僕のしっぽ
(MC)
16 YM71D
17 ロビンソン
18 ありがとさん
19 楓
(MC)
20 渚
21 8823
22 俺のすべて
23 紫の夜を越えて
(アンコール)
24 群青
(MC)
25 うめぼし
26 ヤマブキ
 
  • 猫ちぐらの夕べ」から、もう1年経つのか
  • 何となく画質が良くない気がする
  • いつものスピッツのライブだ
  • オンラインで再会へ「見っけ」
  • セットリストにあると嬉しい「エスカルゴ」
  • 「稲穂」ってこんなにパンキーだったっけ
  • 相変わらずパッとしない「快速」
  • 「放浪カモメはどこまでも」は聴くと元気になるな
  • 生でぜひ聴きたかった「ワタリ」。スピッツ最速級の疾走感
  • 包み込まれるような心地よさの「水色の街」
  • 「まがった僕のしっぽ」は、フルートの音がもっと前に出るといいのに
  • ドラムのバシバシ撓る捌き方が印象的な「YM71D」
  • 「ロビンソン」はいつまで聴けるんだろうな
  • 「ありがとさん」の低音は生で聴きたい
  • はじめて聴くアレンジの「渚」。オリジナルより少しキーが低い
  • 田村の暴れっぷりにもはや安心感すらある「8823」と「俺のすべて」
  • 「紫の夜を越えて」は、初めは「ここで入れてくるか」と思ったけど、よくよく考えてみればここしかないかも
  • ある意味アンコール曲としてふさわしい「うめぼし」。聴けるとは思わなかった
  • 最後にちょこっとだけ見っけのアレンジが加わった「ヤマブキ」。いいね