いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2022年9月 身辺雑記

 

日記

 

9月1日(木) 雨

9時過ぎ。雨と雷の音とともに目が覚める。
このところ毎日、9時間以上眠り続けている。薬の影響が如実に出ているようだ。
 
昼過ぎにようやく活動のためのエネルギーが満ちてきた。スピーカー整備を進めることとする。
 
夕方、猛烈な雨が唐突にやってきて、そのまま駆け抜けていった。
天気予報によると、まだ沖縄あたりにいる強力な台風が、関東にまで影響を及ぼしているらしい。明日は買い物に出掛けたいのだけど、止んでいてくれるだろうか。
 

9月2日(金) 心的消化不良

パーツの買い出しに秋葉原に向かいたかったけど、しっかりした雨で動けずにいる。
昨日の天気予報では降らないことになっていた。ただ、その予報は雰囲気的に外れる気がしていたので、やっぱりそうか、といったところ。
このところ長時間座りっぱなしで腰が痛いので、なるべく身体を動かしたいからわざわざ用事を作ったのに、さっそく挫かれてしまった。
 
昼くらいまでに降り止むんだったら出掛けようかと思っていたけど、14時過ぎても降っているので諦めた。この時間から出向くと、電車は帰宅時間帯に被って混雑するし、地元の最終バスに間に合わない可能性もある。
しかし、出掛ける心積もりを昨晩からしていたので、なんとなく消化不良感がある。作業は必要なパーツが無いとこれ以上進まないので、やれることもない。
 
結局、YouTubeをダラダラ観続けて終わった。
 

9月4日(日) 今更「鬼滅の刃

この続きはcodocで購入