いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/12/14 (火) 寒い家

f:id:morning-sneeze:20211215001318j:plain

遅くとも0時には就寝しているのだけど、スマホのアプリ「Sleep Meister」によれば、4時近くまで起きていたことになっている。
寝つきが悪すぎて布団の中で無意識にゴソゴソ身体が動くのを、スマホが検知していたのだろうか。
 
朝から雨。
 
カルチベート
 

どうりで寒いはずだ。
ただ、自分のいる周辺には雪やみぞれは降っていないようだ。
 
昨日に引き続き、何もする気が起きない。
 
エアコンの暖房を入れてサーキュレーターで空気をかき回しても、一向に暖まる気配がない部屋。
窓に雨戸が付いていて、それを基本一日中閉め切っているのでカーテンを設けていないのたけど、それでは外気温まで遮ることはできないようだ。サッシに手をかざすと、ガラス越しに冷気が伝ってくるのがわかる。
やはり遮熱カーテンは必要なのか。でも、カーテン高いから買いたくないんだよな。嵩む電気代とどちらが安いだろう。
 
以前整備したNS-1000MMの3WAYネットワーク化の回路設計を考えていたら、夜。
改造するためのパーツを発注した。それらが届く前に、原音を聴き込んでおこう。