いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/12/09 (木) 因果が逆

f:id:morning-sneeze:20211209195204j:plain

9時過ぎ起床。
 
寝起きは問題なかったものの、1時間ほど経過すると徐々に昨日と同様風邪のような症状が戻ってくる。
 
パソコンのモニター上で踊る文字を追っていくと、すぐに頭痛が始まった。
今日も何もできないのだろうか。
 
コーヒーを淹れてしばらくしたら、頭痛だけ少し落ち着いてきた。
昨日はコーヒーを一滴も飲んでいなかった。だからこの体調不良は「カフェイン中毒離脱症状なのか?」と一瞬頭をよぎるのだけど、体調が悪いから口にしていなかったのであって、因果が逆だ。
体調不良について、コーヒーはあまり関連がないと思っている。一昨日までは飲んでいたしな。だいたい、中毒になるような量を摂取していない。
 
そう願いたいだけなんだ。
 
記事を書いた。
作業に失敗したので、その内容を記したもの。
 
相変わらず、キーボードのタイプミスが多くてストレス。
 
さすがに身体を動かさないとと思い、スーパーまで買い出しに向かう。
やや耳が詰まる感覚はあるものの、歩く分には問題ないので徒歩で往復する。
昨日はピザを頼んだのに、今日もチルドのピザを買い、チーズマシマシで焼いて食べるなど。
 
バカだなあ。本当にバカだ。
 
調子が徐々に戻ってきた。このまま安定してくれれば、明日秋葉原まで買い出しに出掛けたい。