いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/11/15 (月) さすがに高い

f:id:morning-sneeze:20211116040716j:plain

時が経つのが早すぎる。もう11月半分か。
 
国産ヴィンテージスピーカーの整備。しっかり造るのはいいのだけど、メンテナンスを前提に設計されていないので、解体に苦戦する。
バラせるところまで進めて、整備の方針だけ固めて放置する。
 
起床。今日も夢を見た。夢を見るのは、上手く眠れていない証拠。
 
必要なパーツを秋葉原まで買い出し。
通勤通学ラッシュは避けたはずなのに、電車の中は結構な人がいる。やっぱり戻ってしまったな。
 
昼食はたまごけん。

www.tamagoken.com

いつの間にか、トッピングの「ソース増し」や「たまご2倍」の料金が50円値上がりしていた。先月訪れたときは気付かなかった。いつからだろう。
いつものようにたまご2倍のつもりで来たから、しぶしぶトッピングの食券を買ったけど、890円が940円になるというのは、自身の心理的に結構大きい。
今後利用する頻度は減るだろう。残念。
 
つい先日ヨドバシAkibaの7階にオープンしたダイソーに寄り、小物入れなどを購入。
その後すぐ秋葉原を後にし、地元の100均ショップやホームセンターなどにも寄る。
 
歩き疲れた。帰宅後、睡魔が襲ってくる。
足が痛くなくなったのはいいのだけど、体力の消耗の速さを身に染みている。本当に、もう旅行なんてできないのかもしれない。