いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/10/30 (土) スピーカーを水洗い/猿

f:id:morning-sneeze:20211031000304j:plain

デジタルアンプの改造の備忘録を書いていたら、日付が変わっていた。
 
眠りたいけど寝たくない。
寝て起きたら、また次の一日を始めなければならない。そして、起きているのはしんどいから、眠っていたい。
 
日中はずっと目が回っていた。
特に午前中は動けないほど。夕方から徐々に治まってくるけど、いったい何なんだろう。
 
生きるの、苦手だな。
 
午後はスピーカー修理の続き。昨日までとは別の製品。
屋外で使用されていたのか、外見があまりにも汚いので、分解したエンクロージャーを風呂場に連れていき、石けんと熱湯で洗浄するなど。
スピーカーを丸ごと水洗いするのは初めてだ。
 
夕方から配達業務。
出前館配達は早押しゲームの激戦地。なかなかオファーが取れない。
直感的には、需要が低いのではなく、稼働人員の頭数が多すぎる気がする。直営の人員である程度賄えていて、注文自体が委託の配達員まで降りてこない感じがある。
気まぐれで降ってくるお零れの餌を、今か今かと待ちわびた猿達が一斉に飛びつくイメージが浮かぶ。
また、明日は雨予報だからいまのうちに走っておこう、という心理もあって今日に集中しているのかもしれない。
 
あまりにも注文が取れないので、買い物をしながら待とうかと駅前のスーパーの売り場をウロウロしていたら、送迎のオファーの代わりに悲しみが降りてきた。
出掛ける前にも、なんとなく降りてきそうな雰囲気はあった。見ないふりして出てきたけど、やっぱりダメだった。
 
10月、先月から引き続き体調の良くない日が多い月だった。