いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/10/20 (水) ポカリのお湯割り/月明り

f:id:morning-sneeze:20211020235405j:plain

夜半は寒い。
毎晩寝る前に飲んでいる浄水で薄めたポカリスエット。ふと思い立ち、今回は冷水ではなく熱湯で割ってみる。
約4倍希釈。不味いんだろうなと覚悟しつつ飲んでみると、普通にイケる。もっと薄めてもいいかも。
 
夜通し降っていた雨はあがっている。今朝は幾分暖かいな。これぐらいでいてくれるとちょうどいいのだけど。
 
安定的に金銭を得るための必須条件が、自分には負担が大きすぎる。
 
午前中は何をしていたか覚えていない。
 
午後から、昨晩から引き続いているメカニカルキーボードのキースイッチの潤滑作業を進める。
CherryMXオリジナルではなくロープロファイルの独自仕様のスイッチで、構成するパーツの点数が多く、その分組み立てに時間がかかる。
手間がかかりすぎる。到底常人のすることではない。たぶん、もう二度とやらないだろう。
 
夕方から配達業務。
やけに車が多い。雨が降っているわけでもない。週の真ん中だし、特段理由が思い当たらない。
需要はそこそこ。出前館、また送料無料祭を始めたからかな。
 
帰宅。日本酒とチーズ、葉物のサラダに焼きそば。
食べ過ぎて気持ち悪い。最近、食物の摂取量の加減が雑になっている気がする。
 
配達中にも不気味なほど煌々と空を照らしていた満月。24時ちょっと前に完全な円になるというので、その時間に外に出てみたら、頭上にいた。

f:id:morning-sneeze:20211021001244j:plain

f:id:morning-sneeze:20211021001246j:plain

「ハンターズムーン」というらしい。