いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/10/15 (金) やっと温泉へ

f:id:morning-sneeze:20211015192701j:plain

深夜にキーボードの打鍵音の収録をしようと思っていたけど、やめた。寝よう。
 
唐突に「昔飯田橋駅の近くにあったターミナル駅の名前って何だっけ」と気になり、インターネットで検索していたら、2時。
その伝で、昨年にJR飯田橋駅のホームが少し動かされていたことを知る。


www.youtube.com

そういえば、先日数年ぶりに飯田橋駅で降りたとき、結構雰囲気が変わったなと感じてはいた。まさか駅自体移動していたとは。
 
今日は、しばらく行っていなかった温泉に行く。
午後になると混雑するので、午前中に浸かっておきたい。
 
駅までのバス。通勤通学時間帯は過ぎているのに、はちゃめちゃに混んでいる。
"緊急事態"でなくなったら、この有様か。戻るな戻るなと思っていたけど、やっぱり戻っちゃうのか。
 
綱島源泉湯けむりの庄」に到着。以前住んでいた場所からは割と近場だったのでよく通っていたけど、引っ越してからかなり遠方になったため、気力が湧かない限り行くことがなくなっていた。

www.yukemurinosato.commorning-sneeze.hatenablog.com

ただ、露天風呂が広々としていて過ごしやすいので、足を運びたくなる。
 
醤油のような黒湯にじっくり浸かり、温まった腰と脚をほぐす。両脚は全体を手で揉み、腰は上半身を左右に捻じるように伸ばす。
しばらくすると、揉んだ脚から筋肉痛みたいな疲労感が滲み出てくる。ほぐさないと痛みすら感じない状態だったらしい。これも老化の一種だろうか。
 
混み始める前に退散。
温泉施設の近所に大型店舗のBOOKOFFがあるので寄ってみたら、珍しいスピーカーを見つけたので一組確保する。またスピーカーである。
 
その後駅まで戻り、ニンニクたっぷりのラーメンを食べてから帰路へ。
大きめのビニール袋に入れられたスピーカーが重い。しかもエンクロージャーがかなり綺麗な状態の美品だから、どこかにぶつけて傷つけないよう慎重に運ばなくてはならない。
 
身体は柔らかくなったけど疲労感は増したという、よくわからない状態になった。
夜までダラダラ過ごす。
 
手に入れたスピーカーの正体が判らず、ひたすらインターネットを漂っていた。