いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/10/08 (金) 恋愛/ほっそり

f:id:morning-sneeze:20211008225415j:plain

ほんとうに。
 
もともと自身が恋愛にそこまで興味が湧かなかったのもあるけど、認識としては、物心両面で余裕がある人向けのエンターテイメントだな、とは思う。
楽しいと感じる人が、それを楽しいと感じる人たちの文脈の内で、自分を物語の主役に据えてロールプレイする。相手がいるから成り立つように見えて、実のところ自分が主人公になりきれないと続かない。エネルギー消費の配分管理が高難度で、そこを楽しめないとただただ苦行のソーシャルゲーム
昔、周りにほだされて課金してみたり、同じ境遇の対戦相手を見つけてプレイしてみたこともあったけれど、すぐに「これ、何が楽しいんだ?」となって引退してしまったんだよな。
さらに今は、その界隈に関して見向きもしなくなっているから、そういう意味では身軽になったといえるのかもしれない。カツカツからは脱出できていないけど。
なんにせよ、その日暮らしを続けている今の自分には、楽しむ余裕がない。
 
朝からグリーンカレー。七味を降り掛けさらに辛く。
 
昨日の地震の影響で倒壊はしなかったものの、急に心配になり、念のため室内干し用の洗濯竿の設置状況を確認する。
 
今日は、以前ツイーターHPF用の電解コンデンサーをフィルムコンデンサーに交換したUSBバスパワー2WAYスピーカー「サンワサプライ 400-SP091」の再改造を行う。

morning-sneeze.hatenablog.com

長くなりそうなので、いずれ別記事にまとめる。

 

夕方から配達業務。
膝の痛みが引ききっていないのと、全身の怠さがピークなので、かなりゆっくり自転車を走らせる。本当なら休みたい体調。
 
プロテイン飲料を飲んだ後、緑黄色野菜のサラダを食べる。あとチーズ。
 
最近両腕両脚が細くなっているのに気が付き、その原因がひと月くらい前から食費圧縮のためプロテイン飲料を飲まなくなったからだと思い当たり、また買うようになった。マカ亜鉛サプリメント養命酒は、飲み続けてもイマイチ効能が感じられなかったけれど、プロテインだけはおそらく身体に作用していたのだろう。
引っ越してから半額弁当に滅多にありつけなくなったので、割高になった分食べる量を減らして食費を調整していたのだけど、ある程度の増加はやむを得ないのか。
膝の痛み、もしかしたら脚の筋肉が無くなったのが要因かな。