いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/10/07 (木) ルーフ/ループ

f:id:morning-sneeze:20211007231303j:plain

自転車に走行中の雨よけ用のルーフを付けたくて、何かイイモノはないかとインターネットをさまよう。
こういうのって、後付けの既製パーツとして市販されていそうだと思っていたのだけど、意外にも全然見当たらない。自作するしかないのだろうか。
「雨の日に自転車なんか乗るな」ということなんだろうけど。ごもっとも。
 
2時だ。寝よう。
 
昨日のサイクリングで両膝を痛めたらしい。歩けないほどではないけど、疲労感とともに常に小さな痛みが走っている。
 
日中はずっと、以前手を入れたデジタルアンプの再改修のため、はんだごてを握っていた。
なんでそんなことをしているかといえば、結構奮発して良さげなパーツを取り付けたにもかかわらず、リファレンスとして購入した中古未改造の同一機種のほうが音が良かったから。自分が購入した新品のものは、実装されているパーツのグレードが落ちていたとはいえ、結構ショックだったのだ。
作業の都度変化は感じるものの、なかなか思うような音にはならない。改修→出音の録音→再生して比較→改修。これをひたすら繰り返す。
このままハマらなければ、表面実装タイプのチップコンの交換にまで手を付けなければならなくなる。さすがにそこまではしたくない。
 
部材が尽きたところで作業終了。
なにやってんだろうね。もう、未改造機を使えばいいじゃんか。
 
地震で配置のズレたスピーカー。

f:id:morning-sneeze:20211008011311j:plain

震度4か5弱らしい。
結構な時間揺れた。その割には、スピーカーと積んであった小さな段ボール箱がちょっとだけ崩れた程度の被害で済んだ。
最近地震多いな。またしばらくしたら来るのだろう。
 
膝の痛みは続く。