いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/09/11 (土) フォント

f:id:morning-sneeze:20210911233922j:plain

何を血迷ったのか、昨晩アルコールをロング缶で2本飲んでしまったので、眠る直前になっても吐き気がして気持ち悪い。
 
二度寝で10時起床。
昨晩付けっ放しにしていたパソコンは、夜中に再起動がかかったらしく、今朝デスクトップ画面が表示されていた。
 
朝食兼昼食はランチパック。
コーヒーを淹れるも、やたら苦いだけ。味覚がおかしいのも、飲酒による身体機能の不具合のひとつなんだろう。
 
パソコン再起動以降、ブラウザに独自に設定していたフォントが自然に解除されて、再設定してもなぜか反映されなくなっていた。
タイミングから考えて、どうやらブラウザのアップデートがかかった際に仕様が変わったのが原因みたい。
新しい再設定方法を調べていたら、14時。
 
フォント周りを弄るついでに、利用フォント自体も変更してみた。
「源ノ角ゴシック」から「Noto Sans JP」へ。

fonts.google.com

WindowsのUI関係は、デフォルトから強制的に「Kosugi Maru」へ。

fonts.google.com

新しいほうはどちらも「源ノ角ゴシック」と似通ったデザインで、切り替えても違和感が少ない。
しばらく使ってみよう。
 
昨日の作業の続きをする。そのあとは、動画の編集作業だろうな。
 
出前館のクーポンが届いたので、夕飯はピザにしてみる。
出前館で頼めるの、この辺りだとピザ屋くらいしかないんだよな。