いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/07/31 (土) 羽化/オンキヨー

f:id:morning-sneeze:20210801003048j:plain

椅子に座っていたらすぐに意識が飛ぶほど眠いはずなのに、布団に横になるとなかなか寝付けない。なんで。
 
起床。
とにかく怠い。冷房は寝ている最中にタイマーで停止するようにしたけど、関係ないらしい。
布団から身体を起こすスピードを、サナギから羽化する昆虫のように時間をかけてゆっくりにしてみても、頭を起こせばグルグル回転し始める。これも関係ないらしい。
布団から椅子に座るまで30分。座ってから気力が戻ってくるまで、何時間かかるだろうか。
 
睡眠というより、気絶とか失神状態に近い気がする。布団に寝転がるのは、実のところ目が回って気を失ったのと同じことなのかもしれない。
 
11時過ぎ。全身が重いながらもようやく立てるようになったので、朝食とコーヒーを淹れる。
軽い眩暈と、頭痛がある。土日はフードデリバリーのインセンティブが高いから配達に出たいけど、どうするか。
  

昨日、TEACの新作スピーカー出ないかな、なんて呑気に呟いた裏ではこんなことが起きていた。
業界の終焉が見えているから新しい製品も出ないのかな、など。

言われても仕方ないな。
それにしても、あのONKYOがね……
 
昼間は何をしていたか、あまり覚えていない。ただひたすら楽天回線と格闘していた。
これからしばらくは、空いた時間に楽天に電波改善要望を出し続けることにした。これで何の進展も無さそうなら、諦めて乗り換えることにする。
 
体調がよろしくないけど、夕方から配達業務。需要はそこそこ。
 
疲れた。
がんばった。
がんばった。