いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/07/29 (木) 引っ越したい/TOFU

f:id:morning-sneeze:20210729234541j:plain

深夜。意識が明瞭になり始める。また生活リズムが自然とズレてきたようだ。
だけど、今回は身体的な疲労感が一日抜けずにいる。食欲も全く無くなってしまった。単純に暑いからバテているのだろうけど、暑さを克服する持久力のようなものが年々衰えているのが大きい気がする。
 
身体は休みたがっているのに意識はこれから活動していく状態に入っているので、両者のミスマッチでムカムカして気分が悪い。こういうことが起こることを知っているから、「心と体はリンクする」的な言説がイマイチ響かないんだよな。
 
何もしなくても心身ともに勝手に疲弊していくだけなので、強制的に横になって意識を飛ばす。
 
昨日もそうだったけど、今朝も起き抜けから乗り物酔いしたような気持ち悪さ。たぶん、冷房のせいだ。
止めると暑いし、付けると寒い。また「クーラー効いた部屋で掛け布団を被る」という無駄の極みみたいなことをしなければならないのか。
 
インターネットに繋がらなくなったのが決定打となり、引っ越しから3か月にして早くも物件探しを始めている。今の住まいの様々な不満が募って、ついに嫌気が差したのだ。
昼間は不動産サイトとグーグルマップを行ったり来たりしながら過ごした。
 
引っ越しといえば、以前組んだカスタムメカニカルキーボードも、中身を「引っ越した」。ロープロファイルケースに収めた「DZ65 RGB V3」を、定番の「TOFU」に乗せ換えたのだ。

f:id:morning-sneeze:20210730012701j:plain

KBDFANS TOFU 60% ALUMINUM CASEshop.yushakobo.jp
作業スペース用パソコンに接続するキーボードとして用意したけど、先日組み上げた「KBD67 Lite R2」が思いのほか気に入っていて、今後はこちらを使いたくなった。

morning-sneeze.hatenablog.com

また、「基準となるキーボードが欲しい」というもうひとつの理由を満たすなら、ニッチなロープロファイルよりも標準的な形状のケースのほうがより適役だろう。
というわけで、特に面白みもない角ばった重たいケースに、アルミ製プレートとともにインストールした。

f:id:morning-sneeze:20210730012359j:plain

さすがにガッチリしていて、ゴム脚がデスクマットにめり込む分以外は微動だにしない。キースイッチを押しても、ケース全体が反響するようなビビり音もない。

f:id:morning-sneeze:20210730012549j:plain

メーカーが同じなこともあり、背の高さはKBD67 Liteとほぼ一緒。

f:id:morning-sneeze:20210730012250j:plain

これに、入手したキースイッチを挿し込み、各々のサウンドプロファイルを確認していくつもり。ただ、現状必要な資材が無いので、またの機会に。
 
夕方から配達業務。ここ一月で最低ラインの需要。
出前館はシステム上必然的に競争率が高くなるため、なかなか受注できない。そのためウーバーを中心に受注する。
 
読んだ。
 
先週末に日焼けした両腕に、薄い水膨れが斑点状にビッシリできていることに気が付く。
火傷じゃん。これ。
昼間に何も準備せず外出すると陽射しで火傷する世界か。少なくとも人が活動する環境ではないよな。