いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/07/28 (水) 徒然

f:id:morning-sneeze:20210728204646j:plain

眠る前に味噌汁を飲む。これは最近、就寝前の儀式みたいになっている。
最近暑いから、身体が水だけじゃなくて塩分も欲しているのかな。
 

これ、もっと早く気付いていれば、目的もなく全国を旅行したりしなかったのに。
単に時間と体力とお金の無駄遣いに終わった。どこに行ったとしても自分は自分だった。
 
今日も繋がらない楽天UN-LIMITは、昼前に昨日の返答がテンプレートで来て終了。
ご返答いただいた内容を基に、電波状況の改善に努めさせていただきます。
昨日の不具合報告の返答が早かったのでもしやと期待もしたけど、そのままau回線にローミングしててねってことよね。異常が起こってから三日目。これ、自社の基地局の異常ならすぐ判明して対処できるだろうし。
だけど、自宅以外のエリアだと問題なく使えるから、自分のスマホの不具合ではなく、やっぱり特定の箇所のアンテナに何かあるのだと思うのだけど。
 
無料だからといって、使い物にならないものを提供しないでもらいたい。MAX1Mbpsのパートナー回線じゃ、メールの確認くらいしか用途がない。Evernoteのログイン画面すらタイムアウトで遷移しないのだから。
でも、「楽天に絡むなら何が起きてもおかしくない」という心構えでいなければならない。むしろ今まで問題なく使えていたことのほうが例外だったのかもしれない。
文句を言っても何も変わらない。「楽天じゃしょうがない」。この前提を忘れてはならないのだ。
なんにしても、胡散臭さは昔と変わらず抜けていない。
 
コンビニに用事ができたので、ついでにウーバー配達。ただ、飯時のピーク時間帯はとうに過ぎていて、全然鳴らず。待機していても暑いだけ。
昨日痛めた膝に違和感が残っている。早々に店仕舞い。遅すぎる昼食として、回転寿司屋で寿司一皿とプライドポテトをかじって帰ってくる。
 
頭がフワフワして、何事にも集中できない。
今日は、ここ数か月で溜まりに溜まってきたメカニカルキーボード用のキースイッチの触覚を比較するための準備に手を付けるとしよう。それくらいならできそうだ。
 
結局、それもしようとしなかった。
「何もしたくない」をそのまま実行に移した。