いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/07/27 (火) 要望/膝

f:id:morning-sneeze:20210727235911j:plain

楽天回線は深夜になっても一向に掴めない。どうなってるんだ。
 
昨日投稿した動画、サムネイルが作った本人が驚くほどダサかったので、もうちょっとマシなものに差し替えた。
 
部屋の外からパラパラと音がすると思ったら、雨が降っていたのか。
本を読んで寝ることにする。雨は読書をしたくなる。
 
涼しい朝。エアコンが要らないのはいいな。
 
昼になっても楽天回線は掴めず。何度も再接続を繰り返し、繋がったと思ったらすぐにパートナー回線に切り替わる。使い物にならない。
そんなことをしていたら、楽天に関する記事が流れてきた。

www.sankeibiz.jp

 
サポートにチャットで連絡すると、不具合報告を指定のフォームで上げてくれとのこと。チャットと同じ内容を入力して、すぐに送る。
フォームの「電波改善要望」というネーミングが、過度な期待を持たせない印象なのがなんとも楽天らしい。どこかの誰かみたいに「要請」したいんだけどね。こっちは。
 
新しいスピーカーが届いたので、いい具合のセッティングを探りながら試聴している。
極端に背の低いミニスピーカースタンドが欲しくなってきた。自作できないかな。
 
14時ごろ、「楽天モバイルコミュニケーションセンター」なるところからメールが届いた。詳細を教えてほしいとのこと。対応が意外と早くて驚いた。
十数点の返答項目について答えてほしいらしいので、その通りにして返信。
 

はい。
 
今日の配達業務は、うなぎ屋がオファーに結構多く入っていた。
土用の丑の日というヤツか。調べたら明日じゃないか。
 
ウーバー配達でマクドナルドの受け取り待機中、片脚をちょっと持ち上げるような屈伸をしたら膝に痛みが走った。
自転車漕いでいる間はなんともないのに、こういう何気ない所作で身体を痛めてしまうことが結構ある。無理な体勢を取ったりすることなく自然な動作のつもりでいるから、まさか痛くなるとも思わず予防のしようがない。
いよいよガタが来たかとか、収入どうしようとか、恐々としながらいつもよりゆっくりペダルを踏むことになった。
 
楽天回線、駅前だと問題なく繋がる。となると自宅周辺の基地局になにかあるのかな。