いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/07/07 (水) ビーフジャーキーモドキ

f:id:morning-sneeze:20210707230635j:plain

キースイッチの正式名称を調べていたら、3時。
なにやってるんだろう。さっさと寝たほうがいい。
 
眩暈で目が覚める。なんとも器用な起床の仕方だな。
 
何もする気が起きない。YouTubeを観ていた気がするけど、何をしていたのかはっきりとは思い出せない。
 
ここ数日、おそらく利用者が少ないであろう昼間でも楽天回線が不安定で、インターネットがまともにできない。
やっぱり固定回線が必要なのかな。ただ、今住んでいるアパートは田舎過ぎて光回線が来てないんだよな。
物件を探しているときは、今時光回線くらい集合住宅なら引いてあるでしょ、なんて軽い気持ちで考えていた。引越し、ちょっと失敗だったな。
 
いつもより早い時間から配達業務。
出前館が送料無料キャンペーン中なので、需要が高いだろうと思って出掛けたけど、自分の管轄するエリアはいつもと変わらない感じだった。
眩暈が残っているうえ、陽が完全に沈んだ頃に走行中唐突に悲しみが降りてきたので、退散。
 
いつもと違うことがしたくて、ビールを買ってみることにした。ツマミは大豆由来の成分で造られたビーフジャーキーモドキこと「大豆ミートジャーキー」。
ビール、最近はあまり美味しいと思うことがなくなって飲む機会が激減したのだけど、今回はそれなりに美味しく飲めた。喉が渇いていたからかな。
ビーフジャーキーモドキは、ちょっと柔らかくて鶏ささみっぽいけどホンモノに寄せた食感で、味もそこそこ。意外とイケる。
 
クタクタだ。めずらしく眠気もある。作業がしたかったけど、寝てしまったほうがいいのかもしれない。