いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/06/26 (土) 聖剣伝説3 25th Anniversary Orchestra Concert を観る

f:id:morning-sneeze:20210626213244j:plain

眠いとか言っておきながら、ただいま2時半。
 
起き抜けから倦怠感が酷い。軽めの頭痛と眩暈、胸焼け、両腕に痺れるような感覚がある。おまけに息苦しい。
昼から配達業務に動こうと思っていたけど、これはダメだ。
 
昼過ぎ、ようやく動けるようになってきたので、動画制作の続きをやる。
 
先日試しに購入して良さそうだったメカニカルキーボード用キースイッチの追加購入分が到着。

morning-sneeze.hatenablog.com

そのうち今のヤツと入れ替えてみよう。
 
夜。酒とつまみを用意して、「聖剣伝説3 25th Anniversary Orchestra Concert」を観る。

www.jp.square-enix.com

今日はこのために夜間の仕事を避けたのである。
しかし、後半で楽天回線の速度規制がかかり、一時停止したり画質が極端に下がったりしたので、あまり集中して観れなかった。アーカイブを観直すべきか。
 
良い点
ゲストの菊田裕樹も言及していた通り、原曲の特徴をよく捉えたアレンジで、聴いていて違和感がまったく無い。昨年のリメイク作のアレンジでもそうだったけど、「アレンジ版の演奏をBGMにゲームプレイができる」と思わせる。そこがスゴイ。また本作をプレイしたくなってきた。
 
残念な点
曲数が少ない。アンコールで聖剣2の曲を盛り込んだのは、意図は分かるしファンとして嬉しいけれど、「3」のコンサートなのだからその分本作の楽曲を割り振ってほしかった。
 
観終えたあと、再び動画編集に戻る。
今日はこれしかしていない。