いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/06/23 (水) わざわざ

f:id:morning-sneeze:20210623185422j:plain

10時に起床。めずらしく0時前に床に就いてたっぷり寝たはずなのにムカムカするのは、昨晩食べ慣れない鶏のから揚げなんて食べたからだろうか。
 
日本で売られるものの価格はずっとこのままなんだろうな。今年初めに組み上げたパソコンが最後の自作になりそう。

morning-sneeze.hatenablog.com

今後パソコンが必要になったら、メーカー製の安売りを狙って仕入れることになるだろう。まさかこんな形でパソコンの自作を止めることになるとは。
 
温泉に行きたいのだけど、身体が動かない。午後には回復してくれるだろうか。
 
動けるようになったので、温泉施設に向かう。引っ越してからだいぶ遠くなってしまったけど、以前通っていたところに行く。近場に無いので、どうせ遠出するなら同じところにするか、という感じ。
 
小雨が断続的に降っている。傘は要らないかな。
 
平日昼間にしてはやけに人が多い。混雑するのはたいてい若者集団がいる場合なんだけど、今日はお年寄りも多くいる。
温泉特有のアルカリ成分の匂いよりも、体臭や髪から発するコンディショナーの臭いであふれる湯船。せっかくわざわざ来たけど、長湯すると逆に気分が悪くなりそうなので早々に退却。
温泉も混みあうようになってしまった。今後は利用する回数が減りそう。
 
今日はまだ何も口にしていないので、久々に家系ラーメンを食べてみる。「味濃いめ油少なめ」。
トッピングなしのシンプルなヤツに、備え付けの擦りおろしニンニクを大盛りにする。こういうラーメン屋にわざわざ入る目的は、このニンニクを食べるためである。食後はしばらく胃の調子が悪くなるけど、活力が欲しいときにはあえてニンニクを摂取するようにしている。もちろん、その後は誰とも会わないことが前提でなければできない。
 
駅周辺で買い物をしてから帰る。
 
温泉では必ず下半身にセルフマッサージを施すことにしている。おかげで身体はだいぶ解れたけど、疲れが抜けたかというとそうでもない。今日は休養日として、静かにしていよう。