いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/05/30 (日) 何もしてないよ

f:id:morning-sneeze:20210530213205j:plain

戻しちゃうのか。戻っちゃうのか。
戻らないでほしい。
わかってはいたけど、自分にとって過ごしやすかった世界は、それ以外の人々からすればイレギュラーで、修正すべきものだった。究極に鈍化した世界は忌むべき対象だった。
ウイルス跋扈前までの世界が生きづらかった人間に、NOを突き付けられたも同然。種の保存だか何だか知らないけど、結局割の食うのはこちら。
そして、元に戻ったらすぐに「あなたはこの間何やってたの?」と言われるんだろう。
 
あなた方が推奨していたことを、以前から変わらずずっとしてきただけ。「何もしてない」をしてたんだよ。
 
昼間に配達業務。やっぱり昼飯時はあまり鳴らないな。平日だけかと思っていたけど、土日も同じみたい。
回転寿司屋でフライドポテトを食べて帰宅。時間をおいて胃もたれしだした。ポテト二皿程度で。
 
晴れていたのに、急に黒い雲が出始めて土砂降りになった。
 
一瞬で止んだ。調子がいいので、夕方からも配達を稼働。やっぱり夕食時のほうが鳴るようだ。
また降りだしたので退散。
 
Rakuten UN-LIMITの"回線ガチャ"をする。楽天回線につながるまで、スマホの回線オンオフを繰り返す。要はリセマラするのだ。
大抵は数回で繋がる。しかし、今日は1時間続けても一向に繋がらず。諦めてauの1M回線に甘んじる。
日曜日は繋がりにくいのかしら。
 
注文していたオーダーメイドのデスクマットが到着。

f:id:morning-sneeze:20210530230753j:plain

f:id:morning-sneeze:20210530230759j:plain

ダークトーンの青海波がいい感じ。
これでようやく、居住スペースとは離れたこの場所で作業ができるようになった。

morning-sneeze.hatenablog.com