いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/05/06 (木) 遮熱カーテン

f:id:morning-sneeze:20210506233517j:plain

寝ている間、掛布団を剥いだり被ったりを繰り返す。体温調節が上手くできていないのかもしれない。これで快眠できるはずもない。
 
身体が怠い。
朝食にチキンカレーと水菜のサラダを食べる。
 
今日も何もしない。YouTube観て、ゲームして、それだけ。
 
「花鳥風月+(プラス)」。まだ内容の詳細な情報がないのでなんともだけど、リマスターして音が良くなっているといいな。あの原盤だけ音悪いから。
 
今住んでいる部屋はワンルームで、玄関と住居スペースの間に仕切りがない。椅子に腰掛けている部屋から玄関扉が丸見えなのは落ち着かないので、仕切り代わりに遮熱カーテンを設けた。目隠しになるだけでなく、室温の保持にも一役買ってくれる。 Amazonで適当に選んで買った安物だけど、付けてしばらくすると早速4度近く上昇した。夏場は暑いかもしれないけど調節は容易だし、寒いよりマシ。
 
結局、三大欲求を満たそうとするだけで一日が終わった。
 
人がいない場所に行きたい。
人の気配がない場所に住みたい。
引っ越したばかりなのに、またそんなことを考えている。