いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/05/02 (日) 外は社会

f:id:morning-sneeze:20210502210440j:plain

そういえば、昨日は一歩も外に出なかったな。
何も用事がなければ、ひたすら家に居ることも苦ではない。
 
シャワーを浴びたら頭がクラクラしてきた。早く寝よう。
 
晴れた。だけど風は止まない。
 
昼に配達業務。出前館は鳴りが悪いのでウーバーを中心に稼働。
なぜかどのお店も調理に時間がかかっているような印象だった。
 
西の空に黒雲が広く横たわっている。あれが近づいてくる前に退散したい。
 
昼食は寿司。普段回転寿司屋を利用するのはフライドポテトを食べるためだけど、今日は寿司を注文。
 
その後、少し雨に降られながら100円ショップやスーパーに寄り帰宅すると、16時だった。
100円ショップで購入した資材を駆使し、部屋内の環境を改良する。
 
また通り雨。
 
疲れた。ちょっと外に出過ぎている気がする。昨日一日引き籠っていたせいもあるだろう。眠気も強い。
19時あたりまで動けず何もできなかった。夜も稼働しようなんて甘かったな。
 
外は社会。疲弊し摩耗する世界。
屋外の活動は一日2、3時間程度に留めておきたい。
 
何も食べたくない。とりあえずカレーパンとチェダーチーズを胃袋に投入。コーヒーも淹れてみる。
あとはもう、寝るだけだ。
 
寝ているだけで生きていけたらいいのに。
 
夜。コーヒーを飲んだら少しずつ回復してきた。
でも、これはコーヒーのせいじゃない。昼間に屋外で活動して心身を消耗し、家に着いてから数時間籠った後、夜間になってようやく活動的になるまで回復したのだ。要はそういう生活リズムなんだ。
 
昼間がつら過ぎる。