いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/04/20 (火) 荷造り

f:id:morning-sneeze:20210421003103j:plain

荷造りは遅々として進まない。
小分けにするもの、段ボール箱から出されず長期間保管されそうなもの、不要物として廃棄したいもの、各々に必要な袋の在庫が無くなってしまった。100均で購入して補充されるまで作業は中断。
 
大きなごみ袋を持ち上げた際に背中を痛めてしまった。このくらいなら運べるだろうと思っていたら、背筋が耐えられなかったようだ。いつまでも若い頃の感覚で動いてはいけないということか。
今晩はこのあたりにして、安静にしておこう。
 
お腹が空いた。日中は食べる気が全然起こらないのに。
夜型人間になっている。それなら食事は深夜にすればいいのだろうけど、生活のあれやこれやはどうしても陽が昇っている時間帯でないと行えないから、なるべく夜間に睡眠をとりたい。眠る前に胃に何か入っていると、翌朝から調子が悪くなりがちなので避けたいのだった。
 
昨日に引き続き、今日も配達のお仕事はできないかもしれない。荷造りで一日潰れそうだ。
 
久々にペットボトルの緑茶を飲む。日本茶は美味いな。インスタントでもいいから、また茶葉を買いたくなってくる。
 
朝。袋を買いに100均へ。
その後、荷造りを始める。
 
14時。遅めの昼食。
滅多に入らないラーメン屋に行く。
とんこつラーメン。ニンニクを4粒絞ってまぶす。
引っ越し前に普段とちょっと変わったことがしたくて入ったこのお店も、おそらく今日が最後で、この先訪れることはないのだろう。忘れていくのだろう。
スーパーでジャスミンティーを買って帰る。ジャスミンティーも、旅行中にしか口にしない少しだけ特別な飲み物。
 
3年ほど住んだ部屋を、明日去る。
明日眠りにつく場所は、ここではない。
 
作業を再開。
途中、注文していたメカニカルキーボード用のキースイッチが届く。一月前に発注したヤツだ。配送先を現住所にしていたから、引っ越す前に到着してよかった。
 
夕食は菓子パン。3つも食べてしまった。たまにはいいだろう。
コーヒーを淹れて一服。再び荷造りに戻る。