いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/04/16 (金) ネガティビティ

f:id:morning-sneeze:20210416192246j:plain

もっと早くから、若いころから、なんでもいいから言葉にしていれば違ったのだろうか。
 
8時間睡眠。ガッツリ眠ったつもりだけど、Mi Watchによると深い眠りがほとんど無かったらしい。疲れ過ぎである。
 
怠い。眩暈もある。やっぱり一晩で回復は無理だった。脳みそがドロドロになったような気持ちの悪さ。
 
気付けば14時。まだフラフラするけどやっと動けそう。郵便局に行かなきゃ。
 
今日も寒い。それでいて、また今年もうららかで過ごしやすい日は数えるほどしかなくて、一気に暑くなるんだろうな。冬と夏しかないんだろうな。
 
スーパーでチルドのピザを買って帰る。あと、カロリーメイトも。どちらも安かったから買っただけ。
 
帰宅。銀行や電力会社とオンラインでやり取りをする。その後帳簿整理。今日はこれくらいしかできないかもしれない。
 
手書きでメモをとれば書き間違え、キーボードで文字を打てばタイプミスばかり。手先がおぼつかない。酷いものだ。
 
読書をするとすぐに意識が飛ぶ。内容が頭にちっとも入ってこない。YouTubeで動画編集の勉強をしようにも同じこと。ナレーションが子守唄。
 
顔面が常時突っ張っている感覚。目も半分開かない。
 
ポジティブな要素が見当たらない。
 
そうやって生きていくのだろうな。歳を取るってそういうことなんだろうな。
 
夜。ようやく「DaVinci Resolve」に触り始める。操作を少しずつ覚えていこう。