いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/04/02 (金) お腹ユルユル

f:id:morning-sneeze:20210402223550j:plain

昨晩からお腹がユルイ。不調が腹にきているらしい。自然回復を待つしかない。
 
気候が暖かくなってくると、身体的には自然と活動的になろうとする。ただ、精神のほうはそれに追随するわけではないので、肉体と内面でミスマッチが起きる。今感じている気持ちの悪さや居心地の悪さはこれが原因だろう。
どうしようもないな。本当に。
 
先日注文したメカニカルキーボードのキーキャップが今日の夕方までに届くことになっている。
今回初めてDSAプロファイルのキーキャップを購入してみた。普段愛用しているXDAプロファイルよりも背が低い。どんな感じだろう。
 
先月からサイクリングの走行距離を減らしているのに、脚の疲れがなかなか落ちない。
 
眠くなるまで読書しようかと思っていたけど、日記を書いていたら眠たくなってきた。
シャワーを浴びて寝よう。
 
起き抜けからトイレに駆け込む。やっぱりお腹の調子が悪い。
 
ここ数日体調不良でもお仕事であるサイクリングを敢行してきた。でも、それにもついに限界が来たようだ。今日は素直に休んだほうがいいのかもしれない。
 
夕方までに届くはずのキーキャップは、まだ海外に居る。いつのまにか到着時刻が後ろにずれこんでいる。経験上、外国の拠点でピックアップしてから数日で日本に到着するわけないんだよな。
予定はあくまで予定ということか。それなら「貨物は配達予定日までに配達されます」なんてわざわざ連絡しないでほしい。
 
引っ越し先となる集合住宅には、どうやら光回線が引かれていないらしい。事業者によれば、もし敷設不可能となると戸建て用回線の契約となるとのこと。受話器の向こうのナビゲーターの口ぶりからして、そうなることはほぼ確定のようだ。
その場合、回線利用料金だけで月に5,000円も取られてしまう。新規敷設工事料金の支払いも2万円以上するし、せっかく賃料の安い物件に引っ越したのにその恩恵が小さくなってしまう。
そうなれば、いっそのこと光回線をやめてしまうか。ただし代替となりそうなのは大容量SIMくらいしかない。SIMカードを挿せるルーターテザリング用途専用のスマホを用意することになる。
うーん。
 
部屋とトイレの往復を頻繁に行う。
 
自作キーキャップの情報をインターネットで漁る。
自作できることは前々から知っていた。自分にも作れるようなら最終的にはECサイトを間借りしてオリジナル品を販売できるようになればいいな、などと漠然と考えていたけど、たとえ治具を使用したとしても時間と労力の面でコストに見合わない。昇華印刷までするとなると、もはや完全に趣味の世界。そのうえニッチな分野なのでガンガン売れるわけでもない。その時間でウーバー配達しているほうがまだ稼げる。
手を出すのはやめておこう。
 
引っ越しに必要な手続きで忘れているものはないか再確認。
こんなに面倒だったっけ。転居って。
 
23時前。

f:id:morning-sneeze:20210402224010j:plain

まあ、当然届かんよね。