いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/03/13 (土) 嵐/鰆

f:id:morning-sneeze:20210313233736j:plain

ろくに仕事もせず週末を迎えてしまった。
 
引き続き眼球の奥、鼻筋の根元、おでこの真ん中、コメカミから後頭部にかけてと、頭の随所が痛い。
 
朝。今日も遅めの起床。
頭がフワフワするものの起き抜けでは痛みが無く、正常になっているように思える。ただ、少しでも首を動かしたり歩いたりすると頭痛の兆候が残っていることがわかる。
 
外は嵐。夜までに収まる予報だから、その通りになれば夕方から仕事を稼働してみるか。
 
雷鳴が聞こえる。季節の変わり目らしい。
 
午後になるとみぞれ交じりの滝のような降雨が断続的にあり、その際は辺り一面先が見通せないほど真っ白になる。
サイクリングどころか外に出るべきではない。静かに身を潜めることとする。
 
自宅の直近に落雷。
怖い。というか大音量にビックリするから止めてほしい。
 
出前館ドライバーアプリのオファー状況を確認しながら、住所と地図の照らし合わせや、お店と注文者までの距離と配達時間の乖離の程度、配達ルートの確認などを行う。要はイメージトレーニングである。
 
あとは、例のごとくキーボードの情報を漁る。
 
結局夕方にも止まず、今日もまた一日何もしない日となった。
でも、とりあえず身体を動かさなければ頭痛は酷くならないし、一日ごとに回復していく。配達業務を始めるまでの最終調整の日としてカウントするよりほかない。
 
夜。焼きそばと、鰆のフライを食べる。
 
雨は止んだ。いよいよ明日から仕事か。