いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/02/11 (木) 腹の声/モルタル

f:id:morning-sneeze:20210211171522j:plain

みんな大変だな。
 

うん。
 
「くだらない」と瞬間的に思いつつ、すぐに考え直す。
自分が今までやってきたことだって、しょっちゅう思い返しては身悶えるほどくだらなかったじゃないか。それら「くだらないこと」で世は回っているんだと。それで生きていけるならむしろ喜ばしいことじゃないかと。そう思わないといけない。
自分が有益なことって世の中には全く関係ないことで、無視されるべきものだから。
 
昼にウーバー配達。
祝日の昼飯時なので、マクドナルドを中心に短距離移動を心掛ける。
それにしても、脚に力が入らない。自転車のギヤ比は同じなのに一段重く感じる。
ヒートマップが抜けないうちに疲労困憊となり撤退。もったいないけれど仕方がない。
 
「腹から声を出せ」という言葉の意味が未だに理解できない。
喉の声帯から発声しているはず。腹部から声を出す技術でもあるのだろうか。
腹に住む虫の声しか聴いたことないな。
 
疲れた。顔が冷たい。
ゲームをする前に、シャワーで温めてこようか。
 
タレント
 

blog.yushakobo.jp

なるほど。コンクリートというよりモルタルっぽいな。
以前Keychron K8に真ちゅう板を仕込んだとき、ウエイトにする材料は別に真ちゅうじゃなくてもいいよなと感じていたけど、良い別案が思い浮かばなかった。安価にモルタルができるならこれでもいいな。要は底一面に砂を固着させたようなものだし。
でも、K8の場合はバッテリーが内蔵されているから、それを収めるスペースを確保してやらなければならない。やりようはあるけどうまくいくかわからないし、実行するのはちょっと怖いな。1台しかないし。
あと、セメントはアルカリ性のはず。樹脂製のケースに直に付着していても大丈夫なのだろうか。
いろいろ考えているうちに、そこまで気を遣うなら最初から金属ケースのカスタムキーボードを組むべきかもしれないと思い始めた。金属には、やっぱり敵わないから。
いずれまたK8の改造はやってみたい。

コーヒーを飲む。今日は缶コーヒー。