いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/02/03 (水) Rakuten UN-LIMIT/妙なテンション

f:id:morning-sneeze:20210203221025j:plain

変な夢を見た。
カニカルキーボードのキーのひとつが故障した夢。そのキーを押すとガチャガチャと不快な音がする。
原因はキースイッチ内蔵のスプリングが壊れたから。でも、なんでそんな状態になったのだろう。
 
噂の楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」、自宅が楽天回線のサービスエリア内だからテザリングすれば固定回線代わりに使えるんじゃないかと昨日から試用している。
しかし、どういうわけかパートナー回線しか利用できていないようで、今朝方データ残量を使い切り1Mbps制限になった。YouTubeの視聴やらゲームのアップデートファイルのダウンロードやらを行うと割とすぐ上限に達するみたい。
それはいいのだけど、問題は全然楽天回線に切り替わらないこと。しばらく待ってみても、ネットワークの再接続をしてみても、スマホを窓際に持っていっても変化なし。
こんなものなんだよな。楽天だもの。なんとなく分かっていた。
スマホ単体で利用する程度なら速度制限状態でも支障はないから、このまま使うけれど。
 
相変わらず膝が痛い。
 
昼にウーバー配達するも、まったく呼ばれず。さっさと引き上げる。
 
無性にイライラする。眠いのか?
 
コーヒーを淹れる。
 
フワフワして意識がはっきりしない、妙なテンション。この状態での乗り物の運転は、危険なので避けたい。
サボり続けていたメカニカルキーボードの改造に着手しよう。こんな時こそ。夢にも出てきたし。

夕食はウーバーを注文。から揚げとフライドポテトを食べる。
ジャンキーなメンタルにはジャンキーな食べ物を。

昨年9月に購入したアルチザンキーキャップ、なんとなく黄ばんできたかなと思っていたけど、気のせいではなかった。

f:id:morning-sneeze:20210203230134j:plain

f:id:morning-sneeze:20210203230138j:plain

morning-sneeze.hatenablog.com

塗料が変色したのだろうか。真っ青だった部分が、なぜか色が抜けた跡のように黄色くなっていた。
奮発したのに。残念。