いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/02/01 (月) 生きていることになっている

f:id:morning-sneeze:20210201180552j:plain

結局、10時間以上眠っていた。
睡眠時間当たりのノンレム睡眠の割合は低いらしいけど、それでも最近と比較すれば長くなっている。
眠気は取れてスッキリしている。しかし、脚の疲労と頭痛は昨日のまま。どうして。
 
白湯を飲む。
 
自転車によるウーバー配達は、もう無理なのかもしれない。身体がもたない。
 
何が良くて何がダメなのかわからなくなってきた。
 
軽い頭痛と、霞掛かった脳、倦怠感、眠くはないのに半開きの目、突っ張った感覚がある顔、口内炎、水中に居るかのような閉塞感の耳、重すぎる脚、枯れる興味、湧き出る悲しみ。
なのに、生きていることになっている。さっぱり面白くない冗談。
いいじゃないか。もう。
このまま死にたい。
 
昼まで何もせず過ごす。
昼以降も何もせず過ごす。
 
買い物と称して散歩する。そこまで寒くはない。
 
体調は戻らない。
座っているだけでもクラクラする。
温泉に行きたい。でも、たぶん余計に悪化するだけだろう。湯に浸かるにも体力を要するから。トドメになりかねない。
 
2時間ほど仮眠する。
 
夕方、やっと少しずつ動けるようになってきた。コーヒーを淹れる。
グアテマラ/アンティグア/サンタカタリーナ。HAB。ピーベリー。ハイロースト。
久々にピーベリーが入荷していたので購入。小振りだけど身が詰まって重い豆。
豆の状態では仄かにベリーの甘い香り。あまり主張はしない。挽くと複雑な芳香になる。
淹れたお味は甘みが先行のバランス系。まず香りからしてピーチ。ウォッシュドのはずだけどナチュラルみたいな舌に残るトロリとした甘みがある。
酸味もある。だけど、よく目にする「柑橘系」とはやや異なる気がする。なんとなくサクランボに近い。
後から苦みもちゃんと感じる。ハイローストらしい爽やかなキレで飲みやすい。
 
何も考えなくていいゲームでもして、頭空っぽになりたい。

気づいたらGoogleに「モバイルフレンドリーではない」と指摘されていたので、以前の自作パソコンレポートを4分割した。

morning-sneeze.hatenablog.com

管理しやすいのですべて一か所にまとめておこうと思っていたけど、見えづらかったのはその通りだし、これでもいいかな。

陽が落ちても暖かいままだけど、風が出てきた。

いい加減、メカニカルキーボードの改造に手を付けたい。パーツが手元に揃ってから一月以上放置している。