いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/01/24 (日) パソコンと"おうちデート"

f:id:morning-sneeze:20210124222920j:plain

二日連日でしっかりした雨が降るのは久方振り。
 
寒いので朝食にうどん作っているけど、白湯を飲んだらそれでよくなっちゃったな。
 
パソコンの環境整備の続きをしたいけれど、やる気が出ない。
シャワーを浴びよう。
 
何もしたくない。
 
うどんの後の菓子パンは余計だった。
 
雨が降っていなければサイクリングの予定だったけれど、ダメかもな。
今日も引き籠って、パソコンと"おうちデート"していよう。
 
ようやく環境が整ってきた。
旧記憶装置にある大量のデータのコピーがよくわからない理由で失敗してしまい、丸一日かけてもまだ終わっていない。
タイムスタンプを保持しながらコピーしたかったので、今回初めて導入した専用のソフトを使用したのがまずかった。100%完遂しても、どういうわけか読み取り時にエラーとなりいくつかのファイルがコピーできていない。なんだこれは。
時間がかかるから避けたかったけれど、従来やってきた通り、クローンソフトでイメージ化して新しいメディアに復元をかけたほうが間違いなかった。
 
昼過ぎに一度止んだ雨は、陽が落ちてからまた降りだした。
雪に変わる予報だったけれど、気温が高くてその気配はない。

何もしなかった。