いつか消える文章

本当は、ペンとノートを持ち歩くことにあこがれている。

2021/01/21 (木) 引き続き自作パソコン制作

f:id:morning-sneeze:20210121223436j:plain

予想はしていたけれど、今日も上手く眠れていない。
 
誰かの真似をして生きる。真似でしか生きられない。
真似できることもなくなった。どうすれば。
 
起き抜けから疲れている。身体は動くけれど、粘土のよう。
 
白湯を飲む。
 
外は夜更けから0度近辺を推移していて寒い。室内がなかなか暖まらない。
 
1時間ほどボーっとして、ようやく朝食。うどんと、菓子パンひとつ。
味がしない。「甘い」か「辛い」しか感じない。
 
また、見つけるしかない。
見つかるまで耐えるしかない。
 
引っ越し先を探さないといけないけど、エネルギー消費が尋常でないスピードになるので、かなり調子が良いときでないとできない。今はその時でない。
 
寒すぎるからか、暖房運転のエアコンがプスプス言いながら頻繁に止まってしまう。
石油ストーブが欲しい。
 
11時前。身体は重いながらもようやく気力が湧いてきた。
ただ、今の体調でハンドドリップのコーヒーを飲むのはもったいない。あとで缶コーヒーを買ってこよう。
自作パソコンの制作の続きをしよう。
 
15時に昼食。弁当と納豆。
白湯を飲んだら続きをやろう。
 
とりあえず、問題なく組み上がって起動確認まで終えた。
あとは、今使っているパソコンのバックアップを取ってから、流用するパーツを新しいパソコンに移し替える。バックアップを始めると完了までかなり時間を要する。以降の作業は翌日だな。

写真撮影に拘りだすと作業がなかなか進まない。完成まで予想以上に時間がかかってしまった。写真の選別と加工も含めると、とてもパソコン一台を組み上げる時間にはならない。これが仕事だったら、いったいいくらになるのだろう。
あまり苦にならないのは救いだけど。
並行して、レポートも順次まとめていこう。